一と十

まずは一ヶ月

パソコンが欲しい

久しぶりの投稿です。

無職になりました。

 

それは置いといて

 

ぱしょこんが欲しい

我の願いをかなえてくれるぱしょこんが

予算は30万以下(本当に30万だしたら生活破綻するけど)

 

我の願い(優先度順)

一、Unityを動かせる

二、プログラミングに耐えられる

三、マックほしい

四、動画編集

五、大体のぱそこんゲームが出来る(FPSとかは多分やらない)

六、持ち運びたい

七、出来るならアンリアルエンジンも動かせるすごいのが良い

 

それを踏まえて今の候補

①、10万ちょい位のタワーwinPC+macbookair 計25万くらい

②、macbookpro16インチ 30万しないくらい

③、すごいwinPC 多分20万くらい

 

①を正確に言うと例えば

WinPC

CPU:AMD Ryzen5 3600

GPU:GeForce GTX 1660 SUPER

メモリ:16GB

480GB SSD +2TB SSD

 

MacbookAir2020

512GB SSD

メリット

一から六までの要素をクリア

WinMac双方使える

 

デメリット

二台持ち

動画編集こったのはキツいかも

結局たけえ

 

Macbook pro 16インチ

  • CPU:2.6GHz 6コアIntel Core i7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大4.5GHz)
  • GPU:AMD Radeon Pro 5300M(4GB GDDR6メ‍モ‍リ搭載)
  • メモリ:16GB 2,666MHz DDR4
  • 512GB SSD

 

メリット

大体これ一台で出来る(一つを除いて)

一から六をクリア

ドヤ顔できる( ・´ー・`)

 

デメリット

一台のコストがたっっっっっっっっっけえ

無職なのにアホかマジで、これは未来への投資 じゃねーんだよ

youtuberみんな絶賛してた、あいつら怖すぎる

真面目な話これ買うならもう少しスペック良くした方が長く使える

そう思うと今買うべきでは・・・ない

 

あとMacbookは総じてGPU自体ゲーム向きではなく

GPUつんだこいつでもそれこそ負荷の高いPCゲーは厳しいらしい(PUBGとか?)

ここが辛いところ、Geforceじゃ無いからかね

それにbootcampしてwindowsにしてぇ~~ってやりたいよ??やりたいけどさ??

金が無え~~~~~~~欲し~~~~~~~

アマゾン欲しいものリスト載せておくのでよろしくお願いします(ありません)

 

③WinゲーミングノートPC 20万くらい

スペック、分かりません、書くの疲れました省略します

 

メリット

これも課題をほぼすべてクリア、たった一つを除いて

それにアンリアルエンジン使えたらめっちゃ嬉しいなあって思います

 

デメリット

マックじゃねえ

俺はマックが欲しいって言っただろ!!!!!!!

マックじゃないと嫌なんだ、youtuberがマックすごく良いよ~~って言ってた

あいつら洗脳されてるだろ

だからマックがいいんだ!!!!!使ってみたいんだ!!!!!

どんなに性能良くてもマックじゃないとダメなんだ!!!!!

プログラミングもマックが良いって言ってた!!!!!

(理由はちゃんと調べました、ツイッターなどでアドバイスいただけた方々本当ありがとうございます)

だからダメです

 

書いてる途中でこれやっぱ①一択じゃね?と思いました

柔軟に出来るし正直プログラミングも感覚的に大きい画面が良さそうと感じる

外に出るならマック

完璧だ、とりあえずタワー型ポチります

金は無いです、こういうのなんて言うか知ってますか?

未来への投資です

 

かくして社会の荒波に揉まれたはるひこは

人生の第二章をパソコンと共に歩むのであった

てかさあ思ったんだけど

お金も無いしこのタワー型のお買い得モデルで大体のこと出来そうだよね

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

マック要らなくね?

 

 

 

 

おわり