一と十

まずは一ヶ月

2020年を振り返って

こんにちは  はいこんにちは




またしても久しぶりのブログ
自分自身の振り返りも兼ねて一年を振り返ってみます
出来事や行動したこと、なるべく時系列順かと思われます
それでは行ってみよう!!!!




○鹿児島・種子島旅行
初めての一人旅、本当に満喫できた
種子島があんなに素敵なところだとはね
絶対にもう一度行きます、今度は夏がいいな
でも蔓延する前のいいタイミングだった、機会あればブログに記事を書きたい...一年前だけど

○仕事を辞める
今年の全てはここから始まった、といっても過言ではない

○フリマアプリで断捨離
お金無いし良い機会だからとpc、ウォークマン、漫画などなどを売った
売るならメリカリよりラクマの方が手数料かからなくて良いと言うことも知った

○PC買う
散財その1
金無いとか言っておきながらね...
いやプログラミングやる上で必要と思ったんだよねぇ...
macとwin迷って結局winのタワー型、ただこれがff14をやる上で後の命運を分けた

○犬の散歩ルート変える
色んな場所へ散歩に連れていった、これが良い思い出になった

○ブログ再開
サボり気味

○Progate
簡易的なプログラミング学習、良いきっかけになった

○ダイエット
太り過ぎていたため開始、暴飲暴食気味だったので抑えつつランニングなど
ジュースやお菓子抑えただけで割と効果あった気がします、
見てるかナ○ハゲ
一番痩せたタイミングは75→66と10キロ近く
最近少し戻りましたが、間欠的ファスティング(20時までに夕食を済ませて次の日の12時まで何も食べない)はやってます

○筋トレ
ダイエットと筋トレ、別に分けましたがそれでもかなりの効果があったのは事実
途中からハマってジムに行ったりダンベル持ったり
ダンベルフライが好きです
一番やってた頃は筋トレ系youtuberよく見てた

○プログラミングスクール
オンライン形式でRubyを勉強
簡単て言われてるRubyでこんな苦戦してこれからやれるんか...?という気しかしない

○風邪をひく
本当にアレかと思って当初は焦った

○料理
食費抑える為実施
鶏むね肉ばかり食ってた時期があった
今は多少レパートリー増えたような...

○マーベルシリーズ視聴
ふと思い立ち一日1作品のペースで観たが本当に良かった
正直なめていたので、ここまで愛される理由が分かって良かった
一番好きな作品はガーディアンズオブギャラクシーリミックス

○他映画、アニメ
ヴァイオレットエヴァーガーデン
良いとしか言えません観てネ

○ゲーム
・十三機兵防衛圏
久々のADV系のゲームにドハマリした、とてつもない展開に息を呑んだ
このゲームが今年の自分の中のゲームオブザイヤーになる...はずだったが...

ゼノブレイド2
1やった人は是非プレイして欲しい、やってなくても面白いがもっと早くやっていればと後悔までした
世界観、戦闘システム、シナリオとどれ取っても良かった

スプラトゥーン2
X到達は達成感はあった
このゲームを通して知り合った方もいるし感謝である
ただチームゲーへの付き合い方は色んな意味で難しい
台パンし今も右手の挙動がおかしい

ff14
本当にすごいゲームと出会ってしまった
特に漆黒のヴィランズは...
このゲームにしか出来ない体験が君を待ってる

○一人キャンプ
思い立ってやってみたが楽しかった〜〜〜
知識も増え良い経験になった
ゆるキャンの影響じゃない俺はゆるキャン観る前からやりたいと思ってたんだ、いいかゆるキャンの影響じゃない
聖地巡礼したい

○登山
思い立っての行動その2
気持ち良かったがもうしょぼい靴で登山は絶対にしません...
日本百名山、もっと登りたいです

○引っ越し
就活のため引っ越し

○就活
なんとかなりましたが目指していた業界は時世もあるのか中々厳しいものがあり一時断念
色々相談に乗ってくれた方々、本当にありがとうございました

○バイト
短期バイト、気が楽で良いわ

kindleを買う
散財2
oasisまでは要らんかったわ...はは...
小説見るならpaperwhiteでいいしマンガはタブレットで観ろ

○読書
最初はkindleで見てたけど図書館で無料で本借りれるから
結局紙で見ることが多いという...
でも読書をする週間をつけてくれたありがたみはある
宇宙の本10冊くらい読んだ、宇宙良いよなあ...ってなった
最近は読んでないんすよね...ffのせいだね...

○車を手放す
引っ越しの関係で手放す
が、自分自身運転が好きだということを実感
あると便利なんだよね

TOEIC勉強
いや〜色んな意味でいい勉強になりました
みんなは受験日ちゃんと忘れないようにしようね!!

○愛犬が旅立つ
本当にありがとう

反省点
基本情報技術者、10月試験であれば受けるべきだった
・金銭関係は割とギリギリだった為、やはり貯金の必要性を感じた
・スト5もうちょっとやれば良かった、せめてアルマスになって終わりたいね
・サーフィンやりたいとか言っててやれなかった、多分海に入りたかっただけ
・旅行もっとしたかったが金銭面や時世もあり断念、悔しさがある

今後やりたいこと
色々お勉強
仕事を覚える
FF全部やる
お絵かき?



辛い別れもありましたが、総じて良い一年だったとは言える
無職になってもなんとかなるんだな〜というのも良い経験だった
無論、色んな人の助けあってですが...
人生に行き詰まりを感じる人、僕は一度無職になることを勧めます
自分の今後を深く考えることが出来た一年だった
来年は目標に向かって頑張っていきたいですね
それでは良いお年をタツノオトシゴ