一と十

まずは一ヶ月

2016 買ってよかったものランキング

こんにちは。はるひこです。


遂にブログらしい内容書きます。暇なので。
2016年買ってよかったものランキングです。
もうすぐ年末ですね。
バイトしてる大学生さん
ボーナスが出た社会人さん
お小遣い以下のカスボーナスしか出ないはるひこ
人それぞれだと思います、クリスマスのプレゼントのご一考になれば幸いです。

 

 

では三位ィ!!!!!!!

デジカメ DSCRX100 4万くらい
元々スマホで食べ物の写真撮っていた僕ですが、最近遂にカメラ買いました。
ズブの素人なので基本全部オートで撮りますが、もうスンゴィ!!!
スマホと違い、ボケも出れば、奥行きも出ます。
小さいのでポッケから取り出してチャチャッと撮れるのもいいですね。
スマホと比較した時の強みはやっぱりピントとシャッタースピードかなあと、何より撮りたい時に素早く撮れるのは大きい。
スマホなんかはシャッター遅かったり逃したりすると考えると...とはいえ基本動かないものしか撮らないですが。
センサーサイズと言って、このセンサーって奴がカメラの性能を物語ると言っても過言ではないですが
1.0型と他のデジカメよりちょい良い奴です。それでいて割かし安い。(カメラの中では)

価格comでも大人気な奴です。
僕のようにちょっと使いたい人ならアリです、コテコテな方はミラーレスや一眼買いましょう。オールマイティで憎めない奴です。
デメリットと言ったらwifi非対応くらい。

 

 

二位ィ!!!!

ドルツ ジェットウォッシャー 8000円くらい

 

カメラをぶち抜いてランクイン。
必需品です、無い生活がありえないくらい。
タンク状になっていて、水を蓄え電源入れてスイッチ入れると...

ほっそい水流がブシャー!オーラルケアな奴です。
歯と歯の間に水流が入り、カスを落とします。
五段階で調整可能、最初は人によっては1段階目も痛いかと思われます。

口臭予防にと買いましたが、正直三日坊主になるだろうという心配はありました。
最初は使用後に口の中の水が真っ赤っ赤だしおまけになんだか臭い。
しかしこれを続けていると...めちゃめちゃ心地良い!
今は起きた直後の口の粘っこい感じも無くなり、歯磨きと合わせれば一層爽やか。
何よりだんだんと血が出なくなり、臭いも無くなっていく為
日に日に実感できるのが嬉しいです。
口臭に困るオタク、まずはこれ買え!って感じです
ちなみにタンク型をオススメします、携帯型は一度に使える水の量が少なすぎて
まるでお話にならないので...。

 


それでは一位ィ!!!!

 

 

HUAWEI P9LITE スマホ 3万くらい

元々auを使ってたのですが、正直料金が高すぎたので
遂に格安スマホに手を出す形に。
使用感ですが、もう言うことは無いです。
指紋認証、UI、ヌルサク感
これが約3万の端末とは思えない快適さ
元々iphoneなんかは端末だけ買おうとすると9万前後
それが3分の1と考えると、もうこれでいいと思ってしまいます
電池持ちも良いので、一日で電源が切れるということも回避できる。
現在ではZenfone3と二択なところはありますが、端末の安さでコチラを選んでいただいても
全く遜色ない働きをしてくれます
HUAWEIという会社は中国のメーカーで、日本で着々と口コミを広げ、今でこそスマホメーカーとして名だたる物となってきましたが
ただの格安スマホメーカーでは無いクオリティ。3万でこれだけ出来るなら...
今や中国メーカーの品質も侮れないですね。
P8liteも使っていたのですが、お世辞にもこちらはサクサク使えるものでは無かったです。
iphoneにこだわり無い方にはオススメです。

番外編だと、格安航空も旅行には中々良かったです。
僕みたいな田舎育ちは関西行くにも新幹線代、3万は往復で行くので...それが大体半額になります。
地方の空港がオススメです。駐車場無料だったりするので...
一つ注意が欠航・遅延です。割と起こります。
次の日が出勤だったりする方は要注意です...
実際にどうしよう無くなった時があるので(ーー;)

 

直リンとかはありません。アフィの仕組みとかよくわからないので自分で探してください。ブログでお金稼いでみたいけど。よくわかんないです。終わりです。